人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花食い鳥 と ケロちゃんの引越し

庭もちらほら花が咲き始め、少しずつ色が増えています。

シラユキゲシ
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16334146.jpg
オオアラセイトウ(紫花菜)
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16343487.jpg


南デッキはポカポカで、猫たちはノンビリ。
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_1636984.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16361874.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16362932.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16364198.jpg

ココもパトロールから帰ってきました。
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16373060.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16374112.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16375676.jpg



ところで、僕の部屋の前のモクレンがちらほらと花を咲かせ始めていますが、咲く度に誰かにかじられています。
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16422250.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16423940.jpg

犯人は あの ヒヨドリでした。 あれからずっと この辺りをうろついています。
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_1648242.jpg

そんなに腹減ってるのか と思って、リンゴをたくさん枝に刺しました。
その間ずっとヒヨドリは近くの枝にとまって リンゴを刺す様子を見ていましたが、刺し終わったらすぐに飛んで来て、ものすごい勢いで食べ始めました。
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_1657403.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_16575535.jpg
クチバシのまわりが黄色くなっていました。(^m^)
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_172057.jpg



それから、先日フライングで冬眠から起き出してきて、また冬眠に戻っていた あのカエル ですが、文字通り啓蟄には目を覚まして、体もすっかり緑色になって元気に庭で鳴いているようです。
夜はやっぱりあの花瓶をねぐらにしているようで、毎朝S子が花に水をやる時に花瓶を見ると 中にいると聞いていました。
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_1728288.jpg
じつは冬眠中もS子は気になって たびたび花瓶の中を覗いていたそうで、その度にカエルと目が合って 迷惑そうな顔をされたそうです。
そして昨日、S子が花瓶の中を覗こうとしたら、突然カエルがピョ~ンと飛び出して庭に出て行ったそうです。
今朝見たらやっぱりいなくて心配していましたが、となりの花台の別の花瓶の中にいました。(^^
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_1885294.jpg
花食い鳥 と ケロちゃんの引越し_a0319263_1891740.jpg

by muuta2005 | 2016-03-16 19:10 |
<< マーチ 新番付 >>