人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な1月のミスショット

今朝は、いつもジョビッチがとまっている屋根の上に大きな鳥がいました。鳶のようでした。
残念な1月のミスショット_a0319263_17411887.jpg


猛禽類と言えば 今年の1月に一ツ葉入り江でミサゴの写真を撮ったのを思い出し、その日撮った写真のフォルダを見てみました。( 「こんな朝は入り江へ行こう 2015-01-15」
その中に、なんでこんな写真が? という感じの写真が1枚ありました。ピンボケの電柱の写真。
残念な1月のミスショット_a0319263_17571063.jpg

削除しようとしてよく見ると、ちょうど電柱の陰にすっぽりミサゴが隠れているのがわかりました。ミサゴが捕まえていたボラの尻尾まで写っています。
この時は、夢中でミサゴを追ってカメラを動かしながら流し撮りで撮っていました。ピントも電柱ではなくミサゴに合っています。
シャッターを切るのが 0.2秒くらい前か後だったら良い写真になったのにと、ちょっと残念です。(逆に、狙ってこんな写真を撮るのはもっと難しいでしょうけど。)(^^;
また一ツ葉入り江にミサゴを撮りに行こう。
残念な1月のミスショット_a0319263_1810136.jpg

by muuta2005 | 2015-11-24 18:28 | 野鳥
<< 悩めるミュー と 日岡兼三展 ... 日岡兼三展 その2 >>