人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫のかつ枝 ふたたび

このまえの日曜日の朝、窓を開けると、冷たい空気と一緒にほのかな良い香りが部屋に流れ込んできました。
庭を見ると、いつの間にかキンモクセイが満開になっていました。
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_1564114.jpg
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_1565095.jpg

良い香りだね。
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_1573462.jpg
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_1574525.jpg
風に乗って部屋の中にも良い香りがいっぱいに広がります。 ここ数日、とてもさわやかな気分です。
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_15103724.jpg
庭の外の通りにも香りは広がっています。
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_15112770.jpg
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_15113985.jpg
ついでに・・・、2階にも。
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_15121735.jpg


先日、電話機を新しいものに取り替えました。その空き箱、猫にはちょっと小さいかなと思いましたが、一応置いていたら、チビ猫が入っていました。
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_1515946.jpg


おとなり(南隣り)に新しい家族が引っ越して来られました。まだ小学校前の子供が3人(6歳4歳の男の子と2歳の女の子)がいて、毎日楽しそうな賑やかな声が聞こえてきますが、
きのうの夕方、その3人がやって来て、「みかん狩りに行ったよ!」と みかんを持って来てくれました。 とてもうれしい大切なみかん、まずは仏様にお供えしました。
三毛猫のかつ枝 ふたたび_a0319263_15271423.jpg



ところで、きのう 「excite.ニュース」 を見ていたら、あの 「あまちゃん」 に出ていた 三毛猫のかつ枝 の記事が出ていました。
あの猫は、「ドロップ」 という名前の女優猫で、10/10(土)公開の 『先生と迷い猫』 という映画に出ているのだそうです。 面白そうな映画です。
ちなみに、「ヨルタモリ」 で いつも スナック「WHITE RAINBOW」 の前の路地にいた猫もこの 「ドロップ」 だったのだそうです。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20151008/E1444234809227.html



          



上の予告動画を Youtube で見ていたら、ほかにもいろいろ映画を見つけました。
荻上直子監督の 「レンタネコ」。ちょっと前にBSで見ましたが、面白かったです。 → https://youtu.be/b2yA1QcRqnc

それから、なつかしい映画を見つけました。 「フライド・グリーン・トマト」。今は亡きジェシカ・タンディ主演の映画です。
ジェシカ・タンディのお婆さん役がとても好きで、モーガン・フリーマンと共演の 「ドライビング Miss デイジー」 とこの 「フライド・グリーン・トマト」 は、僕が最も好きな映画です。
Youtube の 「フライド・グリーン・トマト」 は、画質もとても綺麗で、日本語字幕付でした。 → https://youtu.be/HoSz6QTn9-k
by muuta2005 | 2015-10-09 16:48 |
<< いよいよこの季節 秋らしく >>