人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金運のキンちゃん

綾町の直販センターに野菜を買いに行きました。
直販センターの敷地内には池があり、大きな鯉がたくさん泳いでいますが、その中に一匹、黄金の鯉がいます。
金運のキンちゃん_a0319263_17204913.jpg
金運のキンちゃん_a0319263_1721815.jpg
S子はこの鯉が大好きで、ここに来るたびに会いに行って、勝手に“キンちゃん” と名前を付けて呼んでいます。
この鯉と仲良くすると金運がアップすると勝手に思い込んでいるのです。
金運のキンちゃん_a0319263_1725245.jpg
金運のキンちゃん_a0319263_17253319.jpg
先日S子が良い夢を見たそうです。
原っぱを歩いていたら、100円玉が落ちていたそうです。見ると、あっちにもこっちにも小銭が! 野原のあちこちで小さなかわいい花を見つけたように。
S子は大喜びで夢中になって拾ったそうです。そのうれしい気持ちを残したまま目が覚めたそうで。
でも、S子や僕にとっての金運とは、夢の中でも小銭レベルなのね。  たしかに、小銭(特に銀色の)をたくさん持っていると、何だか心が豊かになります。

しばらく鯉を見ていたら、トンボがとまっているのに気が付きました。
金運のキンちゃん_a0319263_1739556.jpg
ハグロトンボ
金運のキンちゃん_a0319263_17394486.jpg
金運のキンちゃん_a0319263_17395825.jpg



好きな言葉は、「果報は寝て待て」。
金運のキンちゃん_a0319263_17414027.jpg

by muuta2005 | 2015-09-03 17:48 | S
<< 山口晃展 ユキヒョウ >>