人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎神宮

天気が良かったので、午後ちょっと宮崎神宮へ行ってきました。神宮の藤が咲いてるんじゃないかなと思って。
宮崎神宮_a0319263_2333459.jpg
行ってみると、一部の藤棚で花が咲き始めていましたが、それもまだ五分咲きくらい。下半分はまだ蕾でした。ちょっと早かったか。また来よう。
宮崎神宮_a0319263_2365868.jpg
宮崎神宮_a0319263_237996.jpg
宮崎神宮_a0319263_2371955.jpg
宮崎神宮_a0319263_2373523.jpg

まわりの広場を歩いていたら、シロツメグサ、レンゲ、ハルジオンなどが咲き乱れて小さなお花畑のようになっている一角があって、ミツバチやチョウが来ていました。
宮崎神宮_a0319263_231363.jpg
宮崎神宮_a0319263_23131662.jpg
宮崎神宮_a0319263_23132868.jpg
宮崎神宮_a0319263_23134539.jpg
宮崎神宮_a0319263_2314648.jpg
宮崎神宮_a0319263_23141626.jpg
宮崎神宮_a0319263_23143173.jpg

駐車場の横に、神武天皇が神武東遷のときに使われた古代舟「おきよ丸」を展示している場所がありますが、そこに、まるで番人のように座っている猫がいました。
来た時もいましたが、帰る時もまだいました。
宮崎神宮_a0319263_2327592.jpg
宮崎神宮_a0319263_23274357.jpg
毛色は違いますが、顔つきや雰囲気がアビによく似た猫でした。
宮崎神宮_a0319263_2329311.jpg
宮崎神宮_a0319263_23292019.jpg


ところで、その後のキトですが、月曜日に病院へ連れて行って、問題ないということで、火曜日は前足を引きずることもなく、やっぱり大丈夫だったんだと思っていたのですが、
水曜日の朝になって、また右前足をかばって歩くようになり、それも前よりひどくなっていました。ただし、例によって、触っても痛がらないし、平気で走ったりジャンプしたりするし、食欲も相変わらずあります。
でも、原因がわからないのは不安なので、もういちど病院へ連れて行きました。そして、前回よりもさらに丁寧に前足を調べていただきました。 が、やっぱり異常はない。
精神的なものか?白黒八割れは今も毎日何度もやって来て、キトもピリピリしているし。 だったら、白黒八割れの恋のシーズンが終わって、来なくなるまでよくならないのかな?
宮崎神宮_a0319263_2346143.jpg
宮崎神宮_a0319263_23461699.jpg


じつは僕も今週病院へ行きました。僕のは整形外科。だいぶ前からなのですが、右上腕部から肩にかけて、普段はどうもないのですが、腕を上に上げたり 横を向いて寝たりする時に鈍く痛む。
幸いすぐ近くに良い整形外科があるので、行ってきました。 レントゲンも撮ってもらいましたが、骨は全く正常でした。それじゃ何なのかというと、いわゆる四十肩らしいです。
え?四十肩? 61歳なのに四十肩? 若いっていうこと? ちがうか。
ということで、しばらく物理療法を受けることになりました。週2~3回、30分くらい。 歩いて4~5分で行けるところなので、特に苦にはなりません。
むしろ、お世話してくれる看護師さんたちが可愛いので、ちょっと楽しみ。(^^ゞ
by muuta2005 | 2015-04-18 00:12 | 宮崎
<< コアジサシ キト その後 >>