人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄張り主交代

縄張り主交代_a0319263_18324366.jpg


初日の出の一日前の日の出。
縄張り主交代_a0319263_18335512.jpg

きょうも日なたぼっこしながら居眠り。
縄張り主交代_a0319263_18345010.jpg
あれっ?いつものジョウビタキとちがう!
縄張り主交代_a0319263_18353929.jpg

そうなんです。結局あの女の子がこの辺りの縄張りを持つことになったようです。
縄張り主交代_a0319263_18454077.jpg

ジョー・オダギリが食べなかったミルウォームをそのままにしていたら、今朝見たらなくなっていました。
あ、あの女の子だなと思った瞬間、窓のすぐ横のモクレンの枝から あのメスのジョウビタキが止まり木に飛び移ってきました。
窓から止まり木までは 1.1 メートルしかないのに、なかなか飛び去ろうとはしません。しばらくにらめっこをしていたら、お向かいのフェンスに止まりました。
餌皿にミルウォームを入れると、すぐに飛んできて食べました。まるで僕がミルウォームを入れることを最初から知っていたみたいです。
ひょっとして、去年のしのぶちゃん? 写真を詳細に比べてみないとわかりません。
縄張り主交代_a0319263_1853715.jpg
縄張り主交代_a0319263_18525589.jpg
その後も、餌皿にミルウォームを入れるたびにすぐに飛んできて食べました。窓枠に取り付けた餌皿にも平気で。
縄張り主交代_a0319263_1856145.jpg
今シーズン後半はこの子が来ることになるのかな。それにしても、ジョー・オダギリはどこへ行ったんだろう。
っていうか、足開きすぎ。 ↓
縄張り主交代_a0319263_18574298.jpg

by muuta2005 | 2014-12-31 19:04 | 野鳥
<< 2015年 はじまりはじまり 消えたジョー・オダギリ >>