人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のネコはとことん眠い

雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20131370.jpg

敗戦のショックはまだ残りますが、気を取り直して更新。(^^ゞ

先日、アリサさんからいただいたコメントのお返事にこの本のタイトルを出しましたが、久しぶりに読んでみたくなりました。
ところが、いくら探しても見つからない。見つからないとなお読みたくなる。
文庫本だから、500円くらいだったら また買ってもいいかなと amazon を見てみました。そしたら、新品はもうなくて、中古品が出ていました。しかも、新版も中古でした。
この本は、1990年に単行本として出版され、1996年に文庫版も出版されました。僕が持っていたのはそれだと思います。さらに、2010年に再文庫版が出版され、
これは新たに手が加えられているそうです。 ということで、新版を注文しました。
その値段が、何と、1円!!。この前は 49円のCD でしたが、こんどは 1円の文庫本。
例によって、配送料・手数料が 257円かかって、合計 258円になりますが、ガソリン使ってブックオフまで行って あるかないかわからない本を自分で探す手間を考えれば 安いと思います。
この本は、amazon の ここ の左上、「なか見!検索」 をクリックすると、一部を読むことができます。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20412753.jpg



今年も狂い咲きのモクレン。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_2045234.jpg

と、窓から見ていたら、擁壁の方で不穏な動き。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20502879.jpg
切なくんがココを待ち伏せしていたようです。  ココは庭に逃げ込みました。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20533730.jpg
それを追って、切なくんも庭へ。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20543738.jpg
でも、すぐにキトがやって来て、切なくんを追い払いました。 姉を助けた弟の図でした。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20561165.jpg
姉は安全な場所に避難して、余裕かまして毛繕いなどしていました。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20572238.jpg
でも ちょっと気になる。
雨の日のネコはとことん眠い_a0319263_20575386.jpg

by muuta2005 | 2014-06-15 21:04 |
<< 雨の日のネコは音楽鑑賞? キトがウィンク >>