人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近メジロ・カップルの悩みの種

窓を開けたら、となりのニコが野鳥観察に来ていました。
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19015872.jpg
でも鳥は来ません。窓に ↓ これだけ猫がいたら来ません。(^^;
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19043124.jpg
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19044155.jpg
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19062307.jpg
鳥も来ないので、男たちはきょうも・・・(^^ゞ
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19095775.jpg
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19101132.jpg



庭に、ここ数日、パンクなヒヨドリが入れ替わり立ち替わりやって来ています。ミカンと砂糖水狙いです。
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19132539.jpg
ただでさえ外からやって来るメジロたちを追い払うのに忙しいメジロ・カップルは、ヒヨドリの出現に戦々恐々です。
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19181109.jpg
ウグイスはマイペースで、地面近くを散策したりしています。
この場所はもうすぐ紫の花がたくさん咲きます。その時に、その紫をバックにまたこういう写真が撮れたらいいなあ。
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19213511.jpg
しつこいけど、うちのウグイスはやっぱり特別かわいい。(^^ゞ
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19224410.jpg
しのぶちゃんのお気に入りの場所の一つ、自転車のカゴ。
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19235615.jpg
それから、お向かいのフェンス。
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19243541.jpg
最近メジロ・カップルの悩みの種_a0319263_19251222.jpg

by muuta2005 | 2014-02-22 19:30 | 野鳥
<< デッキで日なたぼっこしながら 庭の花、途中経過。 >>