人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒くてちっちゃい女の子

台風はここからは遠くを通り過ぎましたが、今朝はプチ台風一過。でも午後には曇りました。
黒くてちっちゃい女の子_a0319263_21367.jpg


先日の日曜日の午後、おとなりの大学生のおにいちゃん(ジュンPくん)がやって来ました。今、子ねこを拾ってきた。事故に遭ってケガをしていると。
すぐに見に行きました。黒猫の子ねこでした。しきりに鳴いてもがいていますが、下半身は動けないようでぺしゃんとしています。太股か腰を骨折しているようでした。
見つけたのは車の往来が激しい道路で、対向車線にいたのが見えたそうです。動いてる!まだ生きてる!と思って、すぐに路肩に車を止めて、走ってくる車にも止まってもらって保護したのだそうです。
病院で診てもらわないことにはどうすることもできないので、まずは動物病院へ行ってもらいました。

やはり骨折していたそうで、キッチリ固定された姿で帰って来ました。でも、それ以外は大丈夫なようで、ほっとしました。
昨日の午後、ショートステイでやって来ました。元気が良くて、とても人懐っこい猫です。
黒くてちっちゃい女の子_a0319263_2129955.jpg
黒猫大先輩の小梅と。
黒くてちっちゃい女の子_a0319263_2130108.jpg
小梅が急に顔を近づけてきたのでびっくりして・・・。(^^;
黒くてちっちゃい女の子_a0319263_21313449.jpg
警戒しながらノン先輩ともあいさつ。
黒くてちっちゃい女の子_a0319263_21324462.jpg

by muuta2005 | 2013-10-09 21:38 |
<< モモの門限破り と その後のチビクロ 首輪 >>