<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノンとカニくん

朝、雨がちょっと止んで、猫たちは外へ。
a0319263_15313199.jpg
a0319263_15314211.jpg

今のうちにノンも朝の散歩。そして彼に出くわしました。

          

カニくん、門柱にへばり付いてファイティングポーズ。
a0319263_15462957.jpg

ならば、こんどは上から。

          

ノンにとってはおそらく初めての経験で、どう対処して良いのかわからない。
a0319263_165232.jpg

でも、カニくん、また地面に下りてきたので ふたたび・・・
わ、カニくんの威嚇音が。

          

最後はノンが退散という結果に。さすがのノンでもダメだったか。
そう言えば、ずっと以前、キトが同じような体験をしたことがありました。あのときは、カニくんがキトの耳元で何かささやいたら、急にキトが退散しました。 → 「不思議な出来事」

散歩がおわり、部屋に戻って窓から外を見たら、カニくんが誇らしげに門柱のてっぺんにいました。
a0319263_16183640.jpg
猫なんて ちょろいちょろい。
a0319263_16192261.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2015-06-26 16:30 |

レンズポーチの新活用法

僕のカメラバッグは小さいので、一眼レフだと 本体に標準ズームレンズや単焦点レンズを装着するだけでバッグいっぱいになってしまいます。
a0319263_15213411.jpg
それで、カメラを持って出かける時、望遠ズームレンズなども持って行きたい場合は、レンズポーチに入れて一緒に持って行きます。
a0319263_153023.jpg

でも最近は、このレンズポーチだけ持って出かけることが多くなりました。
これがレンズポーチだと気付いた人は、あの人はレンズだけ持ってどうするんだろうと思うかもしれませんが、
実はポーチの中には標準ズームレンズを装着したミラーレスカメラと、望遠ズームレンズが入っているのです。
a0319263_15363127.jpg
Nikon1V1 は とても綺麗に撮れるので、たいていのことはこれだけで済んでしまいます。
a0319263_15384084.jpg

a0319263_15385368.jpg
a0319263_1539241.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2015-06-25 15:45 | My favorite

布団乾燥機

ず~っと雨です。 こう雨が続くと 困るのは布団が干せないこと。 このところ布団乾燥機に頼ることが多くなっています。
デッキで布団を干すと、その上で寛ぐモモですが、布団乾燥機でほのかに暖かい布団の上でも寛ぎます。
a0319263_18393999.jpg
a0319263_18395290.jpg

膀胱炎も良くなっているようです。
a0319263_1840512.jpg
a0319263_1841016.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2015-06-23 18:45 |

こんどはモモが

雨が続きます。
a0319263_19563630.jpg

最近はよそからやって来る猫の声はあまり聞きませんが、僕の知らないところでキトは戦っているようです。
見た目ではわかりませんが、キトの体を触ってみると、頭や体のあちこちに傷のあとがあるのがわかります。
a0319263_2035463.jpg

この写真のあと、キトの顔の左半分がぷぅ~っと腫れ上がってびっくりしました。今は膿も出てしまって 元にもどっています。
a0319263_204643.jpg
a0319263_2041520.jpg

ココの膀胱炎はもうすっかり良くなりましたが、こんどはモモが。 きょう、病院へ連れて行きました。
a0319263_2017823.jpg
a0319263_20171977.jpg


たっくんは生後9ヵ月で、もちろん言葉などまだ喋れませんが、最近、ひとり遊びしながら鼻歌らしきものを歌っていたり、口笛らしきものを吹いていたりします。
びっくりします。

          
[PR]
by muuta2005 | 2015-06-19 20:26 |

アヒルとアキ

夜中降っていた雨が上って、朝から晴れました。
a0319263_17215346.jpg

でも、湿度が高く、とても蒸し暑い一日でした。
a0319263_17231943.jpg
a0319263_17233156.jpg

a0319263_17253553.jpg
a0319263_17254571.jpg
a0319263_1725587.jpg
a0319263_17261881.jpg


6月6日の記事の中の 上から5枚目の写真 の上の方にちょこっと写っているものは何? という質問をいただきました。
あれは、マリオネットのアヒルです。 もう30年くらい前、まだ設計事務所に勤めていた頃、誕生日に同僚の女の子(当時)からもらったものです。
この家に来てから もう20年くらい僕の部屋の天井にぶら下がっています。だいぶ汚れていたので、きょう久しぶりに洗いました。
a0319263_1803237.jpg
デッキにアキがいたので ちょっとからかってやりました。(^^ゞ
a0319263_1814862.jpg
a0319263_182111.jpg



     


そして、明日は僕の62回目の誕生日・・・
[PR]
by muuta2005 | 2015-06-12 18:36 |

パワーアップ たっくん 9ヶ月

真似しようと思っても真似できない たっくんの動き。

     


真似しようと思っても真似できない たっくん語。

     

次女とたっくんの里帰りは 当初1ヵ月の予定でしたが、拓父の海外出張がさらに続くことになって、来月初めまでいることになりました。
[PR]
by muuta2005 | 2015-06-11 14:41 | その他

Hunter の目

a0319263_17312818.jpg
a0319263_17313849.jpg
a0319263_17314796.jpg
a0319263_17315651.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2015-06-09 17:33 |

その後のココ

ココがほぼ正常に戻りました。頻尿や血尿の症状は 先週の金曜日の夜にちょっと出ましたが、それ以降は全然出ていません。
a0319263_10312283.jpg
ようやく僕に対する警戒心も解けて、部屋の中でもピリピリしていたのが 今は完全にリラックスできているようです。
a0319263_10314468.jpg
先週の火曜日に病院へ行って、じつは1週間後の今週の火曜日にもういちど経過を診てもらう予定でしたが、
ここでまた病院へ連れて行くと、またしばらく警戒心でピリピリしてしまう恐れがあるので、先生にお話して、薬(抗生剤)だけもらってきたのでした。
もう1週間 症状が出ていないので、そろそろ薬を止めて様子を見てみようと思います。
a0319263_10404122.jpg


きょうは梅雨の中休みで晴れましたが、雨続きの間の猫たちは静かです。
a0319263_10424482.jpg
a0319263_1043889.jpg
ちょっと雨が上ると外へ。
a0319263_1044230.jpg
いつも思うけど、水たまりの水って、そんなに美味しいのかなあ。
a0319263_1045296.jpg
a0319263_10451270.jpg


a0319263_10454911.jpg
a0319263_10455911.jpg
a0319263_104611100.jpg

a0319263_1046275.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2015-06-06 10:56 |