<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

脱走者?

今年は鳥たちが出揃うのが早いようです。メジロ・カップルは、もう11月7日から庭に来ています。今年もキンモクセイの木にキャンプを張っているようです。
一昨日はウグイスもやって来て騒いでいました。
a0319263_20342361.jpg
シジュウカラは年中ですが、仲良くカップルでやって来ます。時々コゲラも一緒に来ます。
a0319263_20362158.jpg
もちろん、ジョー・オダギリは、我が物顔でちょくちょくやって来ています。
a0319263_2039512.jpg
それから、擁壁の上の塀にモズも来ていました。
a0319263_20414047.jpg



ところで、時々となりのニコやミューが、1匹だけでリードも着けずに庭に来ていることがあります。 いわゆる脱走です。(^^;
今回はニコでした。
a0319263_20511592.jpg
何かを気にして、ちょっとオドオドしています。
a0319263_2054871.jpg
やがてそぉ~っと庭を出て、自宅の方へ走って行きました。 おとなり、網戸を開けたままにしていたら、自分で家に戻っていたそうです。(^^
a0319263_2056824.jpg

ニコが気にしていたのは、この猫でした。 ↓ (^m^)
a0319263_2058288.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2014-11-21 21:01 |

いつの間にかこんな季節

ぼんやりしていたら、いつの間にか11月も終わりに近付いていました。(^^ゞ
庭では皇帝ダリヤが咲き始めています。
a0319263_14543631.jpg
この花、かわいいんだけど、咲いている場所が地上4~5メートル。見ていると首が疲れます。(^^;
a0319263_1457748.jpg

もうだいぶ散りましたが、今年も山茶花の花がたくさん咲きました。
a0319263_1458159.jpg
その木の根元には、落ち葉と山茶花の花びらと、それから歴代猫たちのお墓。
a0319263_1459650.jpg


寒くなったので、猫たちがくっついて過ごすことが多くなりました。
a0319263_1512536.jpg
a0319263_1513393.jpg
a0319263_1514075.jpg
a0319263_1515188.jpg



4週間にわたって行われた 「カワイさ頂上決戦!犬vs猫フォトコンテスト」 が、日曜日に終わりました。
最終日の Weekly Top 決定戦、えびつんは惜しくも2位でした。でも、今回のコンテストでの猫マンション組の検討ぶりはすごいと思いました。
ramuneさんと僕が Weekly Top、えびつんが Daily Top、MOGさんと yanさんも、何回かTop5に入っています。Top5賞は、みんな合わせると十数回とっていると思います。
「犬vs猫」の結果(獲得した Daily Top の数で決まる)は、13対11で犬チームの勝利でした。
でも、Weekly Top は4週のうち3週を猫が獲得しているし、総得点を比較したら猫チームの方が勝っているのではないかと思います。
というのは、全体ではTop10に入っていても 猫のTop5に入れないというケースがとても多かったからです。
まあ、どっちにしろ、この結果を見て、やっぱり猫よりも犬の方がかわいいのかと思う人はいないでしょう。(^^;
a0319263_1532153.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2014-11-19 15:37 |

窓を開ければ

窓を開ければ となりのふたり
a0319263_11282937.jpg
a0319263_11284120.jpg


窓を開ければ ジョー・オダギリ (後半カリカリという音は、横でキトがオヤツを食べている音です。)(^^ゞ

          



ところで、「カワイさ頂上決戦!犬vs猫フォトコンテスト」 、最終の第4週目、水曜日の Daily Top に えびつんの「デッキ子ねこ組」が選ばれました!
a0319263_2095560.jpg

拓人の世話でてんてこ舞いの中、第2週の途中からきのうまで 足掛け3週にわたって応募し続けました。日曜日に神奈川に戻ってからは特に大変だったでしょうが、苦労が報われた感じです。
えびつんの場合も、最初は Top5賞の 3000point 狙いでしたが、Top5 にも8回入り、Top5賞の分だけでも 24000point。 継続は point なり。
これで、拓人の写真のプリント、フォトブック、4切や6切の大きな写真、Decoダイシなど いろいろ使えます。
昨夜は、最後は犬の1位との一騎打ちの形になり、文字通り 犬チーム vs 猫チームの戦いになって、点数がどんどん上って行きました。終わってみれば、160点というすごい点数。
コメントを70もいただいてました。
a0319263_13103041.jpg

長かったコンテストも残り3日になりました。MOGさんとyanさんを全力で応援します。
日曜日の Weekly Top 決定戦もよろしくお願いします。
[PR]
by muuta2005 | 2014-11-13 13:20 |

決戦は日曜日! (【追記】あり)

「カワイさ頂上決戦!犬vs猫フォトコンテスト」 、今晩午前0時から 第2週の Weekly Top 決定戦が始まります。
今週は火曜日に Daily Top を獲得された ramune さんの Hyu ちゃんが登場します。応援しましょう!
第1週は僕が Weekly Top をいただきました。2週続けて猫マンション仲間が Weekly Top を獲得するのは簡単ではないでしょうけど、
達成できれば喜びも2倍以上です。精一杯応援しましょう!
投票&コメント、よろしくお願いします。日曜日、午前0時~24時まで。

        ramune さんの Hyu ちゃん ↓
a0319263_18361699.jpg


【 追 記 】 結果発表!
ramuneさん、Weekly Top を獲得しました! おめでとう!
きのうの Weekly Top 決定戦、午前0時にスタートして、Hyu ちゃんは23時間50分の間 ほぼずっと Top をキープしていました。
ところが、終了まで残り10分になって、2位だった犬に逆転されました。そのまま刻々と終了が近付きましたが、最後の1分で再逆転してゴール!1点差の勝利でした。
今回もハラハラドキドキでした。
a0319263_1453782.jpg

2週続けて 猫マンション組が Weekly Top です。すごい!
a0319263_14564480.jpg


コンテストは ちょうど半分が終わったところで、まだあと2週間続きます。
ramuneさんと僕はもう応募できませんが、猫マンション組では、MOGさんと yanさん、それに えびつん(次女)が応募しています。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by muuta2005 | 2014-11-01 18:43 |