久々 川崎ママちゃん

a0319263_1455072.jpg

朝、車で出かける用事があって、久しぶりに あの路地 に寄ってみました。
一昨年の前半はたびたび行っていましたが、母が亡くなってからは行っていなかったので、一昨年の7月以来です。
特に気になっていたのが 川崎ママちゃん。あの時既に相当な高齢猫だったけど、元気にしているだろうか。

路地に入ってすぐのカフェバーの店先にいたのは、初めて見る猫でした。
a0319263_1522047.jpg

よろしくね。
a0319263_1524364.jpg

あーちゃん発見!
a0319263_1535212.jpg

この子も会ったことがある。
a0319263_1542363.jpg

そうこうしながら歩いていると、いた! 川崎ママちゃん!
続々とおねえさんたちが出勤して来る某老舗デパートの通用門の前で日なたぼっこしていました。
a0319263_1565880.jpg

元気そうで良かった!
a0319263_157309.jpg
a0319263_1574127.jpg
a0319263_1575460.jpg

しばらく一緒に過ごしたあと、ママちゃんはおうちへ。
a0319263_159065.jpg

そして朝ごはん。食欲もあるようです。まずは一安心。
a0319263_15101780.jpg

そのお宅の反対側のすき間には こんな子も。この子も初めて。
a0319263_15115198.jpg

そして もと来た道を戻ろうとしたら、さっきのカフェバーの前の猫が変わっていました。
a0319263_15132837.jpg

君はさっきの子と兄弟? 新顔もだいぶいるみたいでした。
a0319263_15144881.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2016-02-29 15:28 |
<< 綾雛山まつり たっくん語 >>