人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々 ニコ

窓から庭を見たら、おとなりの脱走猫 ニコがいました。
久々 ニコ_a0319263_17302374.jpg

何かをじっと睨みつけていました。
久々 ニコ_a0319263_17311055.jpg

視線の先はモモ。 睨み合いは10分ほど続きました。
久々 ニコ_a0319263_17322977.jpg

ついにニコはデッキの上へ。 シッポは爆発、興奮しています。
久々 ニコ_a0319263_17351972.jpg
久々 ニコ_a0319263_17352845.jpg

モモも臨戦態勢。
久々 ニコ_a0319263_17361427.jpg

一触即発、ホントにやるの?
久々 ニコ_a0319263_1738521.jpg

ああっ!と その瞬間、モモが消えていた。
久々 ニコ_a0319263_17395584.jpg
久々 ニコ_a0319263_1740879.jpg

いつの間にか僕の部屋にいたココが、何ごとか と窓から見ていました。
久々 ニコ_a0319263_17414312.jpg



今年も20日くらい前から近所でシロハラの姿を見かけるようになり、当家の庭にも時々やって来ています。
僕の部屋の前のヒイラギモクセイの中から突然飛び出して びっくりしたりします。
久々 ニコ_a0319263_17511751.jpg

シロハラは果物も好きなので、昨日 木の枝にミカンを刺しておきました。
そしたら、今朝、外が賑やかだと思ったら、メジロが集団でやって来ていました。今シーズン初めて。
まだ小さ目のメジロがたくさん。
久々 ニコ_a0319263_17552328.jpg
久々 ニコ_a0319263_17554351.jpg

この時期はまだ、キャンプを張るのに良い場所はないか、みんなで見て廻っている段階だと思います。住宅見学会みたいなもの。 落ち着くのはもうちょっと経ってからでしょう。
久々 ニコ_a0319263_17583885.jpg

by muuta2005 | 2015-12-12 18:18 |
<< にらめっこ? 小山実稚恵 ピアノ・リサイタル >>