ターシャ・テューダー展

ターシャ・テューダー展 に行ってきました。
a0319263_21142622.jpg
a0319263_21144142.jpg

あれ からもう7年が経つんですね。 生きていれば100歳だそうです。
a0319263_21165346.jpg

展示会では、ターシャが生前いつも生活に使っていた道具、身に着けていた服、絵を描くのに使っていた道具、読んでいた本、そのほかありとあらゆるもの、実物が多数展示されていました。
手押しポンプのあるキッチンなどもそのまま展示されており、ターシャの暮らしの中にほんの少しだけ入って行く実感がありました。 (写真は図録から)
a0319263_21291066.jpg
a0319263_21293277.jpg

ドール・ハウスの部屋では、今見てきたばかりの家具や道具が、そのままちっちゃくなってそこにありました。目の前のガラスケースの中の部屋は、見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。
a0319263_21363260.jpg
a0319263_21364530.jpg
a0319263_21365520.jpg

たくさんのターシャの絵本や原画、そして、会場の一角に、ほんの一部ですが ターシャの庭が再現されていました。
a0319263_21414796.jpg
a0319263_21415963.jpg
a0319263_2142112.jpg

ターシャの庭に S子あらわる。(^^;
a0319263_21432283.jpg

ターシャ・テューダーと言えばコーギー。
a0319263_21455195.jpg
でも猫もいます。 ちょっとモモに似てる。
a0319263_21465530.jpg
おまえ、ターシャのところにいた? (シッポがちがう)(^^ゞ
a0319263_21482443.jpg

図録のほかに、絵本を1冊買いました。
a0319263_21493693.jpg
a0319263_21495378.jpg
a0319263_215087.jpg
a0319263_2150245.jpg
a0319263_21504266.jpg
a0319263_21505878.jpg
a0319263_21511552.jpg
a0319263_21513127.jpg


a0319263_21515218.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2015-09-25 22:02 | My favorite
<< 秋らしく カラヤン、1971年のチャイコ... >>