人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れのキト

お疲れのキト_a0319263_20315656.jpg
キトが 昼間帰って来るなり 爆睡。相当お疲れのようです。
例の白黒八割れ猫がちょくちょく現れるので 気が抜けないようです。一昨日の晩は一戦交えたようで、首輪をなくしてきました。
当家の敷地だけでなく周りの家も念入りにチェックしているので、かなり大変なようです。見張り隊メンバーも1匹減っているし。 無理しなければいいのだけど。
お疲れのキト_a0319263_20395560.jpg



きょう S子が午後出かけていたのですが、帰って来るなり、あちこちでサクラがもう七分咲きくらいになってる。先週はまだあまり咲いていなかったのに。と言うので、
もう夕方でしたが、二人でちょっと文化公園のサクラを見に行ってきました。文化公園は県立美術館などがある場所で、言わばS子のホームグラウンドです。
お疲れのキト_a0319263_20553064.jpg
お疲れのキト_a0319263_205655.jpg
お花見の人たちは大方帰ったあとのようで、ほとんどは普段の散歩の人たちのようでした。
お疲れのキト_a0319263_20592173.jpg
お疲れのキト_a0319263_20594022.jpg
文化公園にはサクラのほかに古木や大木がたくさんあって、それが僕はとても好きです。ここはかつて宮崎大学農学部だった場所で、その当時からある木々です。
僕は中学校が宮崎大学附属中だったので、このあたりはよくうろついていました。メタセコイアやユーカリの大木はその頃から知っています。
今ふと思い出しましたが、毎年4月の健康診断の時、僕たちはレントゲンは農学部へ行って撮っていました。
ということは、あれは獣医学科の動物用のレントゲンだったのか?(^^;
お疲れのキト_a0319263_21535212.jpg
お疲れのキト_a0319263_2154885.jpg
今週は花見本番とノンビリ構えていましたが、急がないとチャンスを逃しそう。
さっそく明日、西都原公園に行くことにしました。あそこはサクラと菜の花が同時に楽しめます。
文化公園のサクラを見ながら、即決定しました。
お疲れのキト_a0319263_2159210.jpg
お疲れのキト_a0319263_2159143.jpg

by muuta2005 | 2015-03-30 22:06 |
<< 小雨でも お花見のハシゴ 春本番 途中経過 >>