人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヵ月

隊長が窓から見張る。
1ヵ月_a0319263_119031.jpg
キトは窓の下で見張る。
1ヵ月_a0319263_1195216.jpg
1ヵ月_a0319263_11101328.jpg
ココ隊長、下に降りてパトロールへ。
1ヵ月_a0319263_11111291.jpg
こんどはキトが窓から見張る。
1ヵ月_a0319263_11121090.jpg

じつは、あの白黒八割れ猫、あれからずっと毎日現れているのです。それも、朝・昼・晩・真夜中・早朝 神出鬼没。
声は子猫かと思うほどかわいいのですが、これで結構気が強く、しかもしつこいので、見張り隊も手を焼いているようなのです。
1ヵ月_a0319263_11262112.jpg


そのココとキト、何日か暖かい日が続いて、その間は2匹とも、夜は布団の中に入らず、ココは僕の顔の横で丸くなって、キトは掛け布団の上で寝ていました。
ところがこの2日間はちょっと冷え込んだので、2匹とも布団の中に入ってきました。
1ヵ月前まではもう1匹、ムー太が僕の腰のあたりにピッタリくっついて暖めてくれていたなぁ。

ムー太がいなくなって 1ヵ月が経ちました。まだ帰ってきません。  ようやく、この冬ムー太が昼間使っていた寝床を片付けて洗いました。
いつもはデッキで、ホースで水をかけながらブラシで洗うのですが、きょうは洗面台で、手で丁寧に洗いました。
水を流しながら手でこすっていたら、こびりついていたムー太の毛がどんどん流れて、何だか急に寂しくなって涙が出てきました。

帰ってきてほしい。生きているのかどうかだけでも知りたい。
1ヵ月_a0319263_11542211.jpg

by muuta2005 | 2015-03-26 11:58 |
<< 春本番 途中経過 春本番 >>