見張り隊 厳戒態勢?

ミサゴのハンティングをもういちど見たくなって、朝 ちょっと一ツ葉入り江へ。
a0319263_2037628.jpg
でもきょうは、ミサゴもカワセミもいませんでした。残念!
でも、2種類の鳥に初めて出会いました。
その一つは ↓ この鳥。リュウキュウサンショウクイと言う鳥のようです。尾が長くて綺麗な鳥です。
a0319263_204329.jpg
a0319263_20431474.jpg

もうひとつは ↓ この鳥。羽が見えなくてわかりにくかったのですが、どうやらカワヒラのようです。
a0319263_20462232.jpg
a0319263_20463890.jpg

いつものジョウビタキの男子にもまた会いました。きょうも大きなミミズを捕まえていました。
a0319263_20471957.jpg
今年になって一ツ葉入り江へ行くのは3回目ですが、3回とも彼に会い、3回とも彼は大きなミミズを捕まえ、3回ともドヤ顔をしました。
a0319263_20501622.jpg

あとは、うちの庭でもおなじみの鳥たち。
コゲラのコンちゃん。
a0319263_20522089.jpg
a0319263_20523198.jpg
それからシロハラ。
a0319263_2053741.jpg
a0319263_20532425.jpg


ところで、このところ毎日切なくんが庭に来るので、見張り隊はピリピリしています。
a0319263_2055426.jpg
a0319263_20551946.jpg
a0319263_20553621.jpg
でもちょっと眠い。
a0319263_20561199.jpg
珍しくモモも参加。
a0319263_20565097.jpg
でもやっぱり眠い。
a0319263_20574261.jpg

毎日来ると言っても、デッキで水を飲んでそのまま帰ることもあるのですが。 切なくんも争いごとはきらいなようですし。
見張り隊長のココですが、切なくんの一番のお目当てがココのようなので、
a0319263_2141673.jpg
大事をとって、隊長は室内。
a0319263_215883.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2015-01-20 21:12 |
<< たっくんがついに! 冬のフローランテ宮崎 >>