人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンドリニャン

今年6月の自然災害 のとき、当家パーキングのほかにも被害に遭ったものがありました。ちっちゃな猫の置物たちのマンション、“モンドリニャン”
モンドリニャン_a0319263_22063800.jpg
家の方は安全な場所に避難しましたが、モンドリニャンは相変わらずスピーカーの上に立てていました。ところがキトがその後もスピーカーの上で寝ていることが多く、
モンドリニャンはいつもパタッと倒れてキトの下敷きになっていました。
最近になってようやく気付きました。こんな平べったくて軽いものは画鋲で壁に貼ればよいと。
モンドリニャン_a0319263_22153754.jpg
モンドリニャンはもうずっと前に作ったものです。ちっちゃい猫の置物をまとめて収納できるものをと、建築模型を作った残りのスチレンペーパーの切れ端を使って。
モンドリアンの1921年の作品 “黄・赤・青と黒のコンポジション” ↓ を真似て、いたずらで作ってみたものです。
モンドリニャン_a0319263_22224782.jpg

ココは、そのモンドリアンなどの画集の上で寝るのがいつものパターン。
モンドリニャン_a0319263_22244959.jpg

by muuta2005 | 2014-08-31 22:29 |
<< メタモルフォーゼン まだかな まだかなぁ・・・ >>