人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル・チャトラくん

庭に出て、何か遠くから弱い視線を感じると思ったら、エアコンの室外機の陰から 切ないチャトラくんがそぉ~っと顔をのぞかせていました。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18362468.jpg
こんどはこちらから。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18371550.jpg
あれからずっと彼はこの辺りにいるようで、ちょくちょくやって来ます。夜中も庭から切ない声が聞こえてきます。
彼が来ると、たいていキトがマークしています。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18403691.jpg
彼もキトに気付いて、静かに場所を移動。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18415765.jpg
静かに追って行くキトのシッポは 軽くタヌキ化。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18430397.jpg
でも、深追いはしません。不要な争いはしたくありませんから。 庭から見張ります。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18464601.jpg
その後も時々パトロールをしているキトの姿が 板塀の隙間から見えました。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18483232.jpg
ムー太も一応見張ります。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18491297.jpg
でも彼はすぐ寝てしまうのでダメです。
ダブル・チャトラくん_a0319263_18504344.jpg



夕方遅くなって、いつものチャトラくんと切ないチャトラくんが出くわしました。じつは朝も一度出くわしたようですが、一声聞こえただけですぐに治まったようでした。
こんども、いつものチャトラくんはそっぽを向いて気付いていないふりをし、切ないチャトラくんは固まったまま。どちらも争いは好まない猫です。
お互いに、このままどこかへ行ってくれないかなあと思っているはずです。
ダブル・チャトラくん_a0319263_19020917.jpg
その時、僕の女ともだち(いつものばあちゃんですけど)2人が通りかかりました。
僕が窓から顔を出しているのを見て、“あら、ムー太さ~ん!”
2匹はすごすごと元来た方へ戻って行きました。    一件落着。

by muuta2005 | 2014-04-11 19:14 |
<< いつものチャトラくんはお花畑 切ないチャトラくん >>