人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XZ-1 でしのぶちゃん

もうすぐ しのぶちゃんともお別れです。去年のジョジョくんが 3月16日でしたから、あと1週間くらいか、長くて10日くらいでしょう。
毎年のことですが、寂しくなります。
もう一生会えないかもしれないので、会える間にたくさん写真を撮っておこうと思いました。
朝、窓を開けたら、もうしのぶちゃんは来ていました。毎年、お別れが近付くと、うちに来ている時間が長くなります。僕の方も、海を渡って帰るための体力が少しでもつくように、ミルウォームを切らさないようにしています。
写真を撮ろうと思いましたが、曇り日の朝で、ちょっと暗かったので、OLYMPUS XZ-1 で撮ることにしました。このカメラはコンパクト・デジカメですが、F1.8 の明るいレンズなので、多少暗くてもうまく写ります。ズームは4倍程度なので、アップを撮るにはかなり近付かなければなりませんが、その点はもうしのぶちゃんは平気です。
XZ-1 でしのぶちゃん_a0319263_19513661.jpg
XZ-1 でしのぶちゃん_a0319263_19515127.jpg
少し明るくなって。
XZ-1 でしのぶちゃん_a0319263_19553278.jpg
XZ-1 でしのぶちゃん_a0319263_19554300.jpg
XZ-1 と記念写真。
XZ-1 でしのぶちゃん_a0319263_19563126.jpg
少し日が差してきたら、しのぶちゃん、急に細くなりました。
XZ-1 でしのぶちゃん_a0319263_20241244.jpg

by muuta2005 | 2014-03-08 20:27 | 野鳥
<< デイジーダックの声 いいえ 通りすがりの甘党です >>