最近メジロ・カップルの悩みの種

窓を開けたら、となりのニコが野鳥観察に来ていました。
a0319263_19015872.jpg
でも鳥は来ません。窓に ↓ これだけ猫がいたら来ません。(^^;
a0319263_19043124.jpg
a0319263_19044155.jpg
a0319263_19062307.jpg
鳥も来ないので、男たちはきょうも・・・(^^ゞ
a0319263_19095775.jpg
a0319263_19101132.jpg



庭に、ここ数日、パンクなヒヨドリが入れ替わり立ち替わりやって来ています。ミカンと砂糖水狙いです。
a0319263_19132539.jpg
ただでさえ外からやって来るメジロたちを追い払うのに忙しいメジロ・カップルは、ヒヨドリの出現に戦々恐々です。
a0319263_19181109.jpg
ウグイスはマイペースで、地面近くを散策したりしています。
この場所はもうすぐ紫の花がたくさん咲きます。その時に、その紫をバックにまたこういう写真が撮れたらいいなあ。
a0319263_19213511.jpg
しつこいけど、うちのウグイスはやっぱり特別かわいい。(^^ゞ
a0319263_19224410.jpg
しのぶちゃんのお気に入りの場所の一つ、自転車のカゴ。
a0319263_19235615.jpg
それから、お向かいのフェンス。
a0319263_19243541.jpg
a0319263_19251222.jpg

[PR]
by muuta2005 | 2014-02-22 19:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mari at 2014-02-23 09:44 x
おはようございます、長い間コメントできませんでした。
体調を崩していて、、、もう大丈夫です。
前回の一枚目のお写真、、、我が家のにゃんたろうが
よく通路で寝ています。
えっ?死んでる…とギョッとすること多いですが
いえいえ 心地よく寝てるんですよね。
かれこれ我が家の敷地内にやってきて7年ほどになるので
随分年かなぁと思いますが元気ですよ。

カランコエも元気ですね。
可愛い花、元気な色に明るい気持ちになれました。
最近沈んでしまっていたので浮いてきましたよ↑↑↑

パンクなヒヨドリ、カッコイイね。
名前付けてください。

しのぶちゃんは 鶯何ですか?
守って上げたくなりますね・・・
Commented by muuta2005 at 2014-02-23 15:39
<mari さん>
大変でしたね。回復されて何よりです。
お日様で暖まったアスファルトは本当に気持ち良いのでしょうね、必ずごろごろしています。
カランコエはデッキに下ろしてますます元気になっています。
プランターのカランコエも咲けば、一気に賑やかになります。
ヒヨドリはたくさんいて、入れ替わり立ち替わりやって来るので、全く見分けがつきません。(^^ゞ
しのぶちゃんはジョウビタキの女の子です。愛くるしいですよね。
Commented by ramune at 2014-02-23 20:02 x
皆さん、近い春の日差しを受けてのーんびりですね~。

ヒヨドリさん!!
パンクな理由を知りたいです。
 
うちのカランコエは14日の大雪でダメになってしまい、残念です。
Commented by muuta2005 at 2014-02-24 13:31
<ramuneさん>
ヒヨドリ、あの風貌(特に髪型)は、まさにパンクファッションでしょう。(^^ゞ
カランコエは残念でしたね。近くだったら分けてあげられるのに。
<< デッキで日なたぼっこしながら 庭の花、途中経過。 >>