人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花、途中経過。

雨続きのあと、きのう、きょうは良い天気になりました。雨が悪い天気というわけではありませんが。
庭の花、途中経過。_a0319263_20293199.jpg
庭の花、途中経過。_a0319263_20293934.jpg
庭の花、途中経過。_a0319263_20294947.jpg

2階で冬を過ごした花たちをデッキに下ろしました。きょうは日光を直接、たっぷり浴びました。
庭の花、途中経過。_a0319263_20320192.jpg
庭の花、途中経過。_a0319263_20324938.jpg
地植えやプランター、鉢植えのほかの花たちも、着々と準備が進んでいます。↓ これは キルタンサス。
これからほかの花たちも、その都度紹介していくことになると思います。
庭の花、途中経過。_a0319263_20392104.jpg
毎年自分たちで場所を変えて出てくるオオアラセイトウ(紫花菜)は、今年は ↓ これくらいのかたまりが3ヵ所できています。
もう一部蕾も付いています。もうすぐ紫がいっぱいになると思います。
庭の花、途中経過。_a0319263_20440189.jpg
↓ こちらはシラユキゲシ。この花も元々はいちばん奥のブロック塀のきわにあったものですが、どんどんこちら側に広がってきました。
とても清楚な感じの白い花ですが、じつはすごく逞しいです。
庭の花、途中経過。_a0319263_20475688.jpg
これから庭が賑やかになって行きます。

by muuta2005 | 2014-02-21 20:55 | 庭・植物
<< 最近メジロ・カップルの悩みの種 侵入者アリ、スクランブル! >>