人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侵入者アリ、スクランブル!

先週まで、白黒猫が時々出没していましたが、3日ほど前から、↓ この茶トラがちょくちょく現れています。
3日前の朝早く、この猫が庭にいるのを発見しました。まだ薄暗かったのではっきり見えず、となりのニコが朝早くから脱走したのかと思いましたが、違っていました。
侵入者アリ、スクランブル!_a0319263_20311004.jpg
それ以降、たびたび庭やデッキに現れています。その度に当家の2匹のオス猫、ムー太とキトがスクランブルをかけています。
侵入者アリ、スクランブル!_a0319263_20334973.jpg
ただ この猫、争いごとは好まないようで、ムー太やキトが来るとすぐに引き下がります。
が、すぐにまたやって来ます。(^^;
侵入者アリ、スクランブル!_a0319263_20371465.jpg
キトがふたたび出て行って、追い返しました。
侵入者アリ、スクランブル!_a0319263_20410075.jpg
この猫はただナンパ目的なのでしょう。デッキで誘うような鳴き方をします。
では、誰を誘おうとしてるのかな?
ココは恐すぎるし、ノンは女の子とは見なされていないかも。となると、自分と同じ模様のアキかモモ。
その2匹は部屋で神妙にしていました。
侵入者アリ、スクランブル!_a0319263_20462910.jpg




メジロとしのぶちゃん(ジョウビタキ)、ウグイスとしのぶちゃんのツーショットが撮れました。
ただ、雨で暗くてストロボ撮影になったので、今度天気の良い日に撮り直そうと思います。
侵入者アリ、スクランブル!_a0319263_20493260.jpg

by muuta2005 | 2014-02-19 20:53
<< 庭の花、途中経過。 争奪戦 >>