人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか最古参

ウグイスの姿をキチンと捕らえたのは今年が始めてです。
声はウグイス、姿はメジロと言われることもあるけれど、ウグイスの姿もとても美しいし、かわいいと思います。
いつの間にか最古参_a0319263_19474309.jpg
去年までは、ウグイスは、庭で地面をチョロチョロしているのを数回見たことがあるだけでした。
あとは、擁壁の上の繁みからホーホケキョと鳴くのを聞いたことがあるだけです。
それが今年はほとんど庭に住み着いてる。擁壁の上の庭がなくなって、悪いことばかりじゃなかったということでしょうか。
いつの間にか最古参_a0319263_19534508.jpg
ウグイス・カップル
いつの間にか最古参_a0319263_19542210.jpg
メジロとウグイス
いつの間にか最古参_a0319263_19551879.jpg





良い天気が続きます。
いつの間にか最古参_a0319263_19562941.jpg
きょうも平穏無事。
いつの間にか最古参_a0319263_19565872.jpg
いつの間にか最古参_a0319263_19570854.jpg
たいてい ↓ この2匹がいっしょ。
考えてみると、当家の猫たちの中でこの2匹が最古参になってしまいました。
まだ猫たちの中でムー太がいちばん年下だった時に、ボロボロになって当家の庭にたどり着いた子猫がアキでした。
それで、何かと兄妹のようなところがあります。
いつの間にか最古参_a0319263_20040400.jpg

by muuta2005 | 2014-01-23 20:07 |
<< S子、カンレキ! 天気雨 >>